(出典 大阪・藤井寺市の住宅街 体長約1mのワニガメ発見 市職員らが悪銭苦闘の末、捕獲 - YouTube)


<関連動画>


<関連記事>
大阪・藤井寺市の住宅街 体長約1mのワニガメ発見 
市職員らが悪戦苦闘の末、捕獲

ワニガメを目撃した人「おおきかったわ」「ちょっとこわいですね」  
水路にいたのは、体長約1メートルのワニガメ。午前10時ごろ、藤井寺市青山で抜け出せなくなっているのを、住民が発見した。
作業している人「1人だったら、あがらへんのちゃうか」「相当重たい」農業用具を使って引き上げようと…。
「溝の大きさほどあるカメ」。小型の重機も投入するが…。
アームが届かないようだ。 作業している人「無理ちゃうかな」引き上げ作業開始から30分…。
4人の男性が鍬を使って、やっとカメを引き上げた。「今、カメが救出されました」

大阪・藤井寺市の住宅街 体長約1mのワニガメ発見 市職員らが悪戦苦闘の末、捕獲
 7日、大阪府藤井寺市の住宅街で体長約1メートルのワニガメが見つかり、市の職員らが捕獲した。 ワニガメを目撃した人「おおきかったわ」「ちょっとこわい…
(出典:読売テレビ)

<5ちゃんねる>

5 名も無き飼い主さん

巨大ワニガメ欲しい


21 名も無き飼い主さん

犬に噛まれて怪我をする人は大勢いるのに
ワニガメやカミツキに噛まれて怪我をした人はいないのになぜ規制するわけ?


27 名も無き飼い主さん

故郷に帰してあげるようにすればいいのに

<ツイッターより>

ラサ
@npvlAue8q24b2eH

@Kohcha_garden 蛇といいワニガメも…管理能力がない人は飼っちゃダメだと思う!

2021-05-09 11:53:52

(出典 @npvlAue8q24b2eH)

=/=/マユ
@mohumohuholic

ニシキヘビに続いて今度はワニガメか…このまま特定動物増えたらますます外出自粛に効果ありそう(不謹慎)

2021-05-09 11:43:22

(出典 @mohumohuholic)

トップ・ボダ
@TopBorder

ワニガメはやばい映像見てたらあの場所で育っちゃったのかな?と思うほどデカくて、逃げなかったねhttps://t.co/QIB9rtraPF

2021-05-09 09:22:02

(出典 @TopBorder)

塩昆布🤗
@youkaimisuzu

立派な個体だから、動物園とか水族館が引き取るのかと思ってました。せっかく大きく育ったのにね🌀人の都合で捕まって、ペットにされて人の都合で命を奪われて🌀🌀なんだかなぁ〜って思いますよね#大阪#ワニガメ#殺処分 https://t.co/GZfNrh1hyV

2021-05-09 08:51:48

(出典 @youkaimisuzu)

nkmr83
@nakamuraya3

外でワニガメ、ニシキヘビ、野犬に出会ってどれが一番怖いかというと圧倒的に野犬だが、爬虫類には風当たりが強い。

2021-05-09 01:50:12

(出典 @nakamuraya3)

餅賢次
@naojiixx88

大阪·藤井寺市の下水路で発見され数人がかりで捕獲された体長1メートルのワニガメは何処から来たんだろう?上はグリーチングが蓋してあったし水路片側は広かったのかなぁ?ワニガメだからもし指などはひとたまりもないし肉も喰いちぎられるな。市街地で恐ろしい。

2021-05-08 23:26:26

(出典 @naojiixx88)

sakai kouhei
@JSB81_

危険な外来種を平気で手に入るのがおかしいと思うワニガメだったりどんどん増えている。 逃げたり捨てる人もいるのにその辺のペットショップで危険生物が売られているのにビックリする。 何とかしないと生態系も変わっていくし犠牲者も出てく… https://t.co/o0oRfghXt4

2021-05-08 23:24:54

(出典 @JSB81_)

ありす
@Alice_smmg

@kanameogino 助けてください。ワニガメ大好きです・・・どうにか助けて欲しい🥲

2021-05-08 21:38:21

(出典 @Alice_smmg)