ヨゴレザメは他のサメと同じような流線型で、ひれには白い模様があり
これがヨゴレザメと言う名前の由来のようですね。

人を襲うことは殆ど無いそうですが、血の匂いに興奮して凶暴になるこ
ともあるそうです。

<ツイッターの反応>

しがりろ
@cigarillocigari

ヨゴレザメが人を襲うことはほとんどない_φ(・_・⭐︎「ダーウィンが来た!」情報。

2021-02-28 10:41:59

(出典 @cigarillocigari)

辰子
@Arbeit_M_Frei

ダーウィンが来た見てる。ヨゴレザメの回。サメ好き

2021-03-01 08:06:59

(出典 @Arbeit_M_Frei)

で・んか
@de_nka1

このサメ、なぜヨゴレザメじゃなく、「ヨゴレ」って名付けられたんだろう?最初、サメの個体に付いたあだ名かと思った😅 #ダーウィンが来た

2021-02-28 22:41:58

(出典 @de_nka1)

ちな@8歳差育児母ちゃん
@Tomomin341125

今日は、息子くんブルーのトークアロング全て1回練習せたよ🥺NHKで特集されたヨゴレザメの録画が見たくて必死でした🦈そのあと、突然レッツプレイの色作り体験したくてやりました👀#DWE https://t.co/CrKFzkpNch

2021-02-28 14:08:43

(出典 @Tomomin341125)

ふぃっしゅϵ( 'Θ' )϶
@tm3aqua

@shiyoganikki @mistralQV なんでせめて「ヨゴレザメ」ってサメをつけてあげなかったのかも疑問に思いました笑

2021-02-28 14:05:30

(出典 @tm3aqua)

曉クマ🥞☕R4周目
@_pancake56_

ヨゴレザメの名前の由来が可哀想www

2021-02-28 12:10:51

(出典 @_pancake56_)

Ito, Akira 伊藤 玲
@F_Camel

ヨゴレ、ヨゴレザメ、イタチザメ属:ダーウィンが来た!「クジラを追う!謎の巨大ザメ大追跡」 #nhkgtv #ダーウィンが来た https://t.co/CcPy4bd0MO

2021-02-28 11:24:19

(出典 @F_Camel)

流☆
@nagare_mgn

ヨゴレザメってヒレの先が汚れてるみたいな模様だからヨゴレザメなのか…

2021-02-28 10:59:17

(出典 @nagare_mgn)

クズノハ
@kuzunoha11

クジラとヨゴレザメの関係面白いなコバンザメより自由度が高い次回は三陸の生き物

2021-02-28 10:59:06

(出典 @kuzunoha11)