キャプチャ

<関連記事>

漁師もビックリ!定置網に入っていたのはジンベエザメ 「見たことない」なんと全長10メートル

地元の漁師が撮影した映像です。網の中を泳いでいる白い斑点が見える巨大生物。実はジンベエザメです。室戸市の椎名漁港の沖合2キロほどに仕掛けた定置網「大敷網」の中で泳いでいるのを、地元の漁師が発見しました。 撮影した漁師によりますとこのジンベエザメは全長10メートルほど。日本近海を泳いでいるため、これまでも何度かジンベエザメが網にかかることはありましたが、ここまで大きなものは初めてだということです。

<全文はこちら>

漁師もビックリ!定置網に入っていたのはジンベエザメ 「見たことない」なんと全長10メートル【高知】
…を泳いでいる白い斑点が見える巨大生物。実はジンベエザメです。室戸市の椎名漁港の沖合2キロほどに仕掛けた定置網「大敷網」の中で泳いでいるのを、地元の漁師が発見しました。
(出典:高知さんさんテレビ)

<ツィッターより>

動物園&水族館ニュース
@ZooNewsJapan

📝漁師もビックリ!定置網に入っていたのはジンベエザメ 「見たことない」なんと全長10メートル【高知】…✍️「船には絶対上がらない。もうこれは逃がすしかないと思って逃がした」#ジンベエザメ #定置網 #漁師 #高知… https://t.co/68N6cr8dCE

2022-06-03 15:25:00

(出典 @ZooNewsJapan)

ほおべにざめ
@Veikabuzame_Sun

10メートルのジンベエザメ、降臨!高知県室戸市の定置網に大きな旅人が迷い込んだようです。このサイズなら海遊館の海くんや遊ちゃんより遙かに大きいなあ!そして逃がしてくれてありがとう。優しさにじみますね!海の魅力がまた1つ加わりました… https://t.co/a5Ro0WW7Oi

2022-06-02 20:45:43

(出典 @Veikabuzame_Sun)

シークロップダイビングスクール
@seacrop_ds

定置網にジンベエザメが迷い込んだ!漁師さんからのSOSで救出作戦してきました。無事に大海原へと旅立っていきましたよ!全長5m前後とジンベエザメにしては小型ですが、巨体には違いない。圧巻でした。 https://t.co/uDSyZq82RR

2022-05-30 22:16:14

(出典 @seacrop_ds)