(出典 アメリカ】連邦地裁、米軍沖縄辺野古基地でのジュゴン訴訟でNGO側敗訴 ...

<関連記事>

キャプチャ

ジュゴン、伊是名島に生息か 食み跡を発見 沖縄県「可能性が高まった」


沖縄県自然保護課は19日、2021年度の絶滅危惧種ジュゴンの生息調査によって、伊是名島周辺海域で食(は)み跡が見つかったと発表した。前年度の調査でも付近で見つかっており、担当者は「この海域にジュゴンが生息している可能性がより高まった」と述べた。

付近では20年6月、地元漁業者からジュゴンとみられる目撃情報が寄せられ、同年度の調査でも食み跡が確認された。周辺にジュゴンが生息し、この海域を餌場として継続的に利用している可能性があるという。

<全文はこちら>

ジュゴン、伊是名島に生息か 食み跡を発見 沖縄県「可能性が高まった」
 沖縄県自然保護課は19日、2021年度の絶滅危惧種ジュゴンの生息調査によって、伊是名島周辺海域で食(は)み跡が見つかったと発表した。前年度の調査で…
(出典:沖縄タイムス)

<ツイッターより>

SIMANIGER 〜シマニガー〜
@sima_niger

沖縄にジュゴンはいるんだよ!

2022-05-21 16:25:47

(出典 @sima_niger)

味噌煮込みじゅごん🐭
@jugonnoguj

ジュゴン、伊是名島に生息か 食み跡を発見 沖縄県「可能性が高まった」 https://t.co/WwoJm6yUha @theokinawatimesより

2022-05-21 14:02:54

(出典 @jugonnoguj)

neko
@mayumi3141

沖縄のジュゴン伊是名島に、比較的新しい食み跡琉球新報

(出典 neko on Twitter)

2022-05-20 21:25:05

(出典 @mayumi3141)

ラプテン💉💉
@raptor335

飽くまで可能性の話であって「たまたま餌場にしている」という場合もあります。ジュゴン、伊是名島に生息か 食み跡を発見 沖縄県「可能性が高まった」 https://t.co/zGIkgQGw8i @theokinawatimesから

2022-05-20 17:37:38

(出典 @raptor335)

もーりー
@mori26857822

昔、調査業務でボートに引っ張られながら辺野古の海域でこういう食み跡見つけたなぁ。本当にいるんだって感動した。今その海を埋めてる。本当に罪深い。ジュゴン、伊是名島に生息か 食み跡を発見 沖縄県「可能性が高まった」(沖縄タイムス)… https://t.co/cNj7fJGUqC

2022-05-20 09:03:10

(出典 @mori26857822)