キャプチャ2
(出典:記事より)
キャプチャ1
(出典:記事より)

<関連記事>

漂流する流氷の上に十数頭のエゾシカの群れ、陸地と勘違い?

自然写真家でもある北海道標津町の標津高校教諭、柳楽航平さん(27)が、流氷と一緒に沖に流され、漂流するエゾシカの群れを撮影した。陸に戻ろうと右往左往する、シカたちの運命は……。

珍事」に出くわしたのは3月22日朝。オホーツク海から根室海峡に流れ込んだ流氷の撮影に、標津町の隣の別海町へ向かったところ、十数頭の雌のシカが大小の流氷の上で離ればなれになっていた。陸地と勘違いして接岸した流氷の上を歩いているうちに、流氷ごと風で沖に流されたようだ。  シカたちは陸に戻ろうと、別の流氷に飛び移ろうとしたり、海に飛び込んだり。泳いで戻るにも海水が冷たすぎるのか、あわてて流氷にはい上がり、体を震わせるシカもいた。

<全文はこちら>

漂流する流氷の上に十数頭のエゾシカの群れ、陸地と勘違い?
 自然写真家でもある北海道標津町の標津高校教諭、柳楽航平さん(27)が、流氷と一緒に沖に流され、漂流するエゾシカの群れを撮影した。陸に戻ろうと右往左往する、シカたちの運命は……。
(出典:朝日新聞デジタル)

<ツイッターより>

京都すきちゃん
@gravityoflove76

漂流する流氷の上に十数頭のエゾシカの群れ、陸地と勘違い? (朝日新聞デジタル) https://t.co/pkVJa5EvdB

2022-03-27 08:51:41

(出典 @gravityoflove76)

SHUWICHI O
@Misfortune_O

こういった事が起きて、生物は分布を広げて行ったりした。南米のお猿さんはアフリカからの漂流者だし --- 漂流する流氷の上に十数頭のエゾシカの群れ、陸地と勘違い? (朝日新聞デジタル - 03月26日 19:05) https://t.co/XYAWRu9Xsq

2022-03-27 08:28:30

(出典 @Misfortune_O)

すんぱく
@idesinsirou

古来より繰り返された自然の摂理、偶々撮影された。希少種でも保護動物でもなく助ける必要は無い。可哀想言うは都会人。 --- 漂流する流氷の上に十数頭のエゾシカの群れ、陸地と勘違い? (朝日新聞デジタル - 03月26日 19:05) https://t.co/8LUkIzi8pr

2022-03-26 22:48:26

(出典 @idesinsirou)


@kazu146

漂流する流氷の上に十数頭のエゾシカの群れ、陸地と勘違い?:朝日新聞デジタル https://t.co/t508QL7VUF うう、かわいそう・・・。無事戻れるといいが、厳しいんだろうなあ。

2022-03-26 22:45:13

(出典 @kazu146)

朝日新聞デジタル
@asahicom

漂流する流氷の上に十数頭のエゾシカの群れ、陸地と勘違い?https://t.co/CsY4LPKGui流氷と一緒に沖に流され漂流するエゾシカの群れ。陸地と勘違いして接岸した流氷の上を歩いているうちに、流氷ごと風で沖に流さ… https://t.co/JUp7j93b1F

2022-03-26 21:47:16

(出典 @asahicom)

岩崎 茂/Shigeru Iwasaki
@tabikaratabi38

流氷に覆われた根室海峡の春はまだまだ遠い。流氷上やその上空には日本の都府県では見ることのできない様々な動物が見られます。エゾ鹿は無事に陸地に戻れるといいんだけれど..>dメニューニュース:漂流する流氷の上に十数頭のエゾシカの群れ… https://t.co/dPUEhQwyGu

2022-03-26 21:40:44

(出典 @tabikaratabi38)

新みーちゃん
@ANNTjk2uOLI0S10

漂流する流氷の上に十数頭のエゾシカの群れ、陸地と勘違い?(朝日新聞)~えーっ⁉️続報は…無いか😵自然の摂理⁉️なんでしょうね🙏 https://t.co/5OJOiy6jNc

2022-03-26 21:32:05

(出典 @ANNTjk2uOLI0S10)

U-LIFE🕊
@onelove4976

普通の人は可哀想〜ってなるけど自然な事で特に珍しい訳でも無いよな地球温暖化で北極の氷は溶けている、とか言って流氷に流さられたシロクマも利用されたけど毎年あるんだよ漂流する流氷の上に十数頭のエゾシカの群れ、陸地と勘違い?(朝日… https://t.co/kt3qDdTNKW

2022-03-26 19:45:02

(出典 @onelove4976)