<関連記事>

東通沖 4キロにわたりイワシ死骸/原因不明

八戸海上保安部によると、12日午前7時45分ごろ、青森県東通村の尻屋崎から南東へ約46キロの海域に大量のイワシの死骸とイワシから出たとみられる魚油が浮いているのを哨戒活動中の海上自衛隊の航空機が確認した。原因は不明。

 八戸海保によると、同日午前9時10分ごろに海自八戸航空基地から第2管区海上保安本部(宮城県塩釜市)に連絡があった。

 八戸海保の巡視船と2管の航空機が現場を調査したところ、イワシ死骸の浮流は同村と六ケ所村の境の辺りの海面で幅約50~100メートル、長さ約4キロの帯状の範囲で確認された。周辺にも死骸の小さな塊がいくつか見られた。採取したイワシ死骸の全長は約20センチだった。漁船の事故が発生したというような情報は入っていないという。

<全文はこちら>

東通沖 4キロにわたりイワシ死骸/原因不明
…時45分ごろ、青森県東通村の尻屋崎から南東へ約46キロの海域に大量のイワシの死骸とイワシから出たとみられる魚油が浮いているのを哨戒活動中の海上自衛隊の…
(出典:Web東奥)

<5ちゃんねる>

1 褐色矮星(神奈川県) [DE]


イワシか?大量の小魚の死骸、4キロにわたって浮く…海保が確認
12/12(日) 17:02

12日午前9時10分頃、青森県東通村の尻屋崎沖約46キロ・メートルで大量の魚が浮いていると、海上
自衛隊八戸航空基地が第2管区海上保安本部に通報した。八戸海上保安部の巡視船などが現場海域で、
イワシのような小魚の大量の死骸が帯状に、幅約50~100メートル、長さ約4キロ・メートルにわたって
浮いているのを確認した。
八戸海保によると、周辺で船の事故などの情報はなく、原因は不明という。


4 トラペジウム(大阪府) [ニダ]

このイワシって、食べられないの?
食べないなら、どうするの?
燃やすの?
どこに捨てるの?
動物のエサにならないの?


33 ガニメデ(光) [AR]

昔は家畜のエサだったからそうなるんじゃね?


53 ミラ(千葉県) [AR]

イワシなんてすぐに腐敗するぞ


61 金星(茸) [US]

漢字で書くと解る


79 グレートウォール(東京都) [VN]

赤潮は沖では発生しない


8 デネブ・カイトス(大分県) [ニダ]

あんなに不漁だなんだ言ってたのにいるじゃねーか!


17 かに星雲(茸) [US]

弱い魚ですから(´・ω・`)


20 イオ(東京都) [GB]

ねこ「今夜はご馳走だ 猫の国!!」


30 プレセペ星団(東京都) [US]

たべたい


49 ベテルギウス(大阪府) [ニダ]

「イワシ 打ち上げ」で大量に出る。

毎回、地震が~って騒ぐアホが出る。


(出典 blog-imgs-118.fc2.com)

青森県横浜町の陸奥湾沿岸に1月下旬から大量死したイワシが打ち上げられ、異様な光景が住民を驚かせている。

(出典 i0.wp.com)

ほぼ毎年の大量打ち上げ。


50 ジャコビニ・チンナー彗星(神奈川県) [US]

水産加工工場とかに押し寄せてくれればいいのに


54 アルファ・ケンタウリ(茸) [ニダ]

これ何年くらい続いてんの?


71 ベテルギウス(大阪府) [ニダ]


(出典 stat.ameba.jp)

こうやって回遊してるので、海水温が急激に下がると南下出来ず死ぬ。
風物詩レベルで死んでいる。


76 ミラ(千葉県) [AR]

魚なんてちょっと水温変わっただけですぐ死んでしまうからな