【映像】インドで野生のヒョウに襲われた中年女性がつえで撃退

インドの西側の街ムンバイで9月29日、女性が野生のヒョウに襲われる事件が発生。  防犯カメラの映像によると、民家のテラスを映す画面奥より、ゆっくりと現れた野生のヒョウ。しばらく周辺の様子をうかがっていたが、じっと隠れるように身をひそめた。  そこへ現れた55歳の女性が、つえを突いてゆっくりとテラスに近づくと、ヒョウの存在に気付かずテラスに腰を下ろした。  すると身を潜めていたヒョウがゆっくりと女性に忍び寄った。そしてまさに襲い掛かろうとする瞬間、女性がヒョウの存在に気付き、とっさにヒョウに向かって自分のつえを振り回した。  しかしヒョウは、さほどひるんだ様子もない。しかも女性は、つえを振り回した勢いで転倒してしまった。  倒れた女性になおも襲い掛かろうとするヒョウ。女性は倒れながらも懸命につえを振り回し抵抗。

<画像ニュース>

<5ちゃんねる>

2 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

インドのアーリの森林に近いムンバイ市で暮らすニルマラデヴィ・シンさん(55歳)が自宅の庭でヒョウに襲われた。デイリー・メール紙が報じた。

防犯カメラが自宅の庭でしゃがむシンさんの背後にヒョウが現れる瞬間を撮影した。

数秒後、彼女はヒョウに気がつき、肉食獣に向かい杖を手にした。

この時、ヒョウが彼女に襲い掛かった。しかし、シンさんは慌てることはなく、杖を振り回してヒョウを撃退した。
彼女が頭を叩くと、ヒョウは彼女をそのままに逃げ出した。

林業局の代表であるガジャナン・ヘア氏によると、被害者の体の爪痕から判断すると、彼女を襲ったのは大人のヒョウだという。

同代表は、この数ヶ月でこうした事件はすでに2件発生していると語った。

林業局は、人を襲ったのが1種類の肉食獣なのか、複数種によるものなのか確認するために、防犯カメラを設置していた。


39 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

何かおかしいなと思ったら座った後もやっぱ気付いてなかったんやなwww


42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

インドに野良ヒョウなんておるの?


8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

「遊ぼ」って来たんじゃねーの?(´・ω・`)


17 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

これ思ったわ
じゃれに来た感じ


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

つえー


11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

俺でも余裕


13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

俺なら小便漏らす


14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

遊んでほしかったのに思いっきりぶっ叩かれてショックだったろうなぁ


15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

撃退できたから笑い話だけど
クリティカルヒット出せて本当によかったなおばちゃん


20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

襲ってないな


21 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

小っさ


25 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

棒一本あるかないかで全然違うんだろうな


34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

奥のほうで光る目緊張感すげぇ


43 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ネコ科に背中を見せてはいけない😼

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

野生動物は怪我するリスクを何より恐れるからね
ちょっとでも反撃されると割に合わないと判断する


54 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

クソ笑った
多分このヒョウまだ子供だしジャレに行ったんじゃないか


64 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

女デカ
そりゃ逃げてくわ


65 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

なんで気づかないんだよw