3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

室内で何喰ってんだろうな


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

こいつら寿命長いよな


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

しばらく放置してると人間慣れしてくるよなあいつら…


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

本当に同じやつか?


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

俺もハエトリグモ部屋で2匹放し飼いしてたけど
ある時タンブラーの水飲もうとしたら口の中に異物を感じて吐き出したらクモだったわ

実話だからお前らも気をつけろ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>11
クモってよく天井から糸でツーって降りてくるんだよ
それがたまたま俺のタンブラーの中に入っちゃったんだろうな


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

俺は見つけ次第捕まえて外に逃す
定期バルサンの後にハエトリちゃんの死骸を見つけると心が痛むからな


12 :||‐ ~ さん

風呂にお湯張ったら中でおぼれていたので助けてやったことはある。


14 :||‐ ~ さん

蜘蛛の恩返しは無いのか?


16 :||‐ ~ さん

地獄に落ちた時に天から蜘蛛の糸が下りてくるよ


20 :||‐ ~ さん

ぴょんぴょんかわいいなぁ


31 :||‐ ~ さん

久しくハエトリちゃんを見ていないな・・・


40 :||‐ ~ さん

さっきウチにハエトリ来てたわ
種類までわからんけど茶色かった
とりあえず愛でてから外に逃がしてやった


65 :||‐ ~ さん

瓶で飼っているハエトリ氏ここ3か月以上虫が捕まえられず何も食べなかった
砂糖水でごまかしつつ過ごしていたんだけど
ついに、今日…

ハエ買ったwww
仕事場と家の中間近くで売ってたわ!
飛ばない奴。500円位で


82 :||‐ ~ さん

ハエトリグモを買い始めて5日くらい。2日目くらいに餌がないからおちてたコバエを入れた。生き餌じゃないから食べなかったんだけどさすがにお腹すいたのか、しばらくしたら食べてた!かわいいね。お水もあげてるよ。

<ツイッターより>

ℛℐ𝒲𝒦𝒜 🦊
@Rinka_s7

寝る直前にベッドメイキングしてたらハエトリちゃん潰しかけた…危なかった…

2021-09-28 03:12:40

(出典 @Rinka_s7)

遠夜
@ToYA108MHsai

さぁ、お風呂を上がろうと、振り向いたドアの斜め上なんだデカい蝿が……違うハエトリ蜘蛛だわしは蜘蛛が怖いだけどもハエトリは、控えめの性格なのでわしは好感度が高い窓の方へ行きなさい、と指示したが嫌😡と、言… https://t.co/pohopmLLUv

2021-09-28 00:21:42

(出典 @ToYA108MHsai)

Darcis
@Darcis_

最近、家にハエトリグモが出るのだけれど、祖母から、(宵の蜘蛛は*てはならない)と言われてたのをいまだに守っているゆえか、ハエトリさんは逃げずにずっと家にいるからそろそろ名前付けて打ち解けようと思ふ。

2021-09-27 23:06:41

(出典 @Darcis_)

キュー@野上忠士
@Q_227

@tsui_oops 流石に女郎蜘蛛レベルは嫌だけどハエトリ蜘蛛は手の中でぴょんぴょん跳ねるから可愛いんだ・・・w なるほどそうやって捕まえるのか参考になる・・・!

2021-09-27 20:16:12

(出典 @Q_227)

やめ
@nyame8

最近部屋の中で何か黒い物が動いてッ…ハエトリ君か~~となる事が多いけど、私の部屋に君の食べ物あるの?あるんだ?そう…

2021-09-27 20:00:08

(出典 @nyame8)

あかねずみ
@akanezumi1984

少し細身のハエトリ。誰でしょう?#教えてクモの人

(出典 あかねずみ on Twitter)

2021-09-27 19:57:32

(出典 @akanezumi1984)

kamosimon
@kamosimon1

あらハエトリちゃんいらっしゃい何もない部屋だけどゆっくりしていってね

2021-09-27 19:52:47

(出典 @kamosimon1)

すん キョム
@sunn_sunn00

クモ、腹がぼってりしてて脚長細くてでかいやつは怖いけど、ハエトリは小ささとお目目とシ"ャンプが可愛いから嫌いじゃない

2021-09-27 19:35:01

(出典 @sunn_sunn00)

飛鷹ゆに
@5m_yo_opEn

ハエトリ蜘蛛さんがキッチンにいた為、(母の)料理中に居るのは嫌だなぁ…と逃がそうとしてビンで捕獲を試みて失敗して命を奪ってしまった泣きそう

2021-09-27 18:28:35

(出典 @5m_yo_opEn)

zeu
@rurinacci

ハエトリたんがまた代替わりしてくれたのはいいのだがベッドにいるのはやめてほしい

2021-09-27 12:48:03

(出典 @rurinacci)

がざみ
@gdsxcjk3278ccd

たまにはハエトリちゃんに餌をあげたいけど何がいいんだろ

2021-09-27 12:18:54

(出典 @gdsxcjk3278ccd)