(出典 ё 羊毛フェルト ジャガー ネコ科 猛獣 動物 1 12フィギュア 置物 インテリア雑貨 ハンドメイド(羊毛フェルト)|売買されたオークション情報

1
名無虫さん

同じパンサー属の中でも際立って知名度低い
諺も明らかに虎やライオンより少ない。

ヒョウとキャラかぶってるから?
ちゃんと調べると独特の魅力があってカッコいいのに・・・。


19 名無虫さん

同じパンサー属の中でも際立って知名度低い。
イギリスの高級車の名前にもなってるし、ミック・ジャガーとかいるだろ
諺も明らかに虎やライオンより少ない。

日本人が知らないだけかもよ。
オルメカ文明ではジャガー崇拝とかあったらしいよ。


3 名無虫さん

単独、森林、隠密性に進化したから
平原性ならばネコ科は群れないとイヌ科等の群れてる種族と渡り合えない
特に次世代を担う子育てには子の生存率が大きく関わる


10 名無虫さん

でか頭にポッコリおなかなネコ科ではウンピョウと並んで
最もカッコ悪い体型なのにカッコいいとはコレいかにw


13 名無虫さん

チーターはスピード型
ヒョウはバランス型
ジャガーはパワー型

ジャガーのネコパンチはものすごく強いらしい


27 名無虫さん

ミドル級のほうがウェルター級よりも重い級だよ!


22 名無虫さん

むしろ虎とライオンが異端過ぎるんじゃ


40 名無虫さん

<ヘビー級>トラ・ライオン:最強への憧憬、ビジュアルも他の階級とは段違いの貫禄と派手さ
<クルーザー級>不在:最大二種が群を抜いて巨大であり"断トツの三位"も両横綱の半分に過ぎない
<ミドル級>ジャガー:新大陸に君臨するステルススナイパー、パワーとスピードを併せ持つ鉄壁の戦士
<ライト級>ヒョウ:群雄割拠の中を上り詰めたスター、ネコ科ファイターの王道
<フェザー級>チーター:中軽量級のスピードキング、足に特化した個性で人気、取りこぼしの少なさに定評
<バンタム級>ウンピョウ:いわゆる黄金のバンタム、ネコ科のキング・オブ・パウンド・フォー・パウンド
<フライ級>山猫各種:多彩で分厚い選手層を誇る、各地域性の濃さも魅力
<ミニマム級>イエネコ:ヌコ可愛いよ可愛いよヌコ、でも身体能力と戦闘力は超高い
           (得意技)お客様にセミを並べてお茶を勧める


38 名無虫さん

ジャガー(Jaguar)という名前は南アメリカインディアンの“ヤガー”という言葉から来ており、
これは「一突きで殺す者」という意味が含まれている。

かっこいいじゃん


46 名無虫さん

人気投票やったらジャガーは間違いなく
四大パンサーの中で最下位だろうね・・・


66 名無虫さん

トラとライオンが居る限りトップには立てない。


83 名無虫さん

ジャガー:45-116kg(一応ネコ科三番目の種とされる)
ピューマ:65- 100 kg

その数値を信用するならジャガーとピューマって平均ではあんま変わらんね
クラス同格でもいいんじゃね。最大はジャガーのが一枚上だとしても


74 名無虫さん

ジャガーの最大体重は158kg。パンタナルに生息している雄は平均で100kg
あるらしい。ブラジル産の雄の平均体重も90kg超えてる。


75 名無虫さん

じゃあやっぱりジャガーは断トツの三番目だな


84 名無虫さん

ピューマはヒョウと同じくらいだぞ。記録では100kgぐらいなのもいるが
そんなの滅多にいないし雄で60kgあれば結構大きいほう。
平均90kg超えのジャガーとは体重でやはり差がある。


86 名無虫さん

ジャガー
一撃で殺す最強の殺し屋