<関連記事>

絶滅したとみられていた珍生物「オオスナモグリ」日本初の生体展示

約100万年前の地層から化石が確認され、一時は絶滅したとみられていた珍しい生き物、甲殻類の「オオスナモグリ」が、沼津市の水族館で展示されています。  甲殻類の「オオスナモグリ」が展示されているのは、沼津市の伊豆・三津シーパラダイスです。日本の水族館で初めて生きた状態で展示されています。約100万年前の地層から化石が確認され、一時は絶滅したと考えられていましたが、2016年に高知県土佐市で、2017年には沼津市の河口で発見されました。全長7cmほどで身体は柔らかく、ハサミ脚はとても硬いのが特徴です。

<全文はこちら>

絶滅したとみられていた珍生物「オオスナモグリ」日本初の生体展示(静岡県)
…られていた珍しい生き物、甲殻類の「オオスナモグリ」が、沼津市の水族館で展示されています。  甲殻類の「オオスナモグリ」が展示されているのは、沼津市の伊…
(出典:静岡放送(SBS))

<ツイッターより>

銀河系ニュース速報
@NEWS333

国内初「オオスナモグリ」 沼津の水族館で展示 https://t.co/TIJe1Tx4gu沼津市の水族館「伊豆・三津(みと)シーパラダイス」で、#絶滅したと考えられていた甲殻類「#オオスナモグリ」の貴重な個体が展示されている… https://t.co/25KEQU2Pcl

2021-08-15 20:00:31

(出典 @NEWS333)

酔猫亭化猫
@sakabanoteisyu

@pon_bee オオスナモグリだと希少でもスナモグリになると普通にいるんですね

2021-08-13 23:08:54

(出典 @sakabanoteisyu)

琵琶湖の変態狼( ‘-’ )ポー
@hentaiWolf0415

美味いんかな絶滅したとみられていた珍生物「オオスナモグリ」日本初の生体展示(静岡県)(静岡放送(SBS)) https://t.co/D9u2K02Cgy

2021-08-13 17:02:18

(出典 @hentaiWolf0415)

アヒール
@keep_on_mono

約100万年前の地層から化石が確認され、一時は絶滅したとみられていた珍しい生き物、甲殻類の「オオスナモグリ」が、沼津市の水族館で展示されています。https://t.co/3K7u3Zo3gC 🐙エビか🦑エビだな

2021-08-13 15:14:34

(出典 @keep_on_mono)

ke-ko
@comokame

オオスナモグリだとさ。。白いサソリみたいな。。三津シーパラダイスへ朝イチ行って混みだしたからすぐ帰宅🚗年パスの力🤣安くて最高🙌#三津シーパラダイス#絶滅危惧種?#オオスナモグリ#たのしいよ

(出典 )

2021-08-12 21:06:55

(出典 @comokame)

た き
@izuminotaki15

オオスナモグリの生体展示砂潜ってないじゃん!と思ってしまった #伊豆三津シーパラダイス

(出典 )

2021-08-12 12:04:30

(出典 @izuminotaki15)

エス
@FreeTIBET2008

”同館飼育技師の水野晋吉さんはオオスナモグリの特徴について「エビのように目がつぶらで、砂を少し握っては捨てる様子がかわいらしく、見ていて飽きない」と話す” https://t.co/fVoMPR26qx

2021-08-12 10:09:16

(出典 @FreeTIBET2008)

Foo🐾Zoo
@fooo_oka

オオスナモグリ見てみたいけどお盆は人多そうだからずらそう👀私が行くまで元気でいておくれよ〜🦞

2021-08-12 08:46:17

(出典 @fooo_oka)