<関連記事>
湖が鮮やかなピンク色に…汚染による現象か

南米・アルゼンチンで、パタゴニア地方の沿岸部にある2つの湖の水がピンク色に染まりました。上空から見るとなんとも神秘的な光景ですが、なぜ、湖がピンク色に変色したのでしょうか? その原因は分かっていませんが、ロイター通信によりますと、トレリュー市の職員が最近、この湖で、廃棄物を捨てているトラックを目撃したということです。 また、地元の環境保護団体は、この地域で養殖中のエビの色に使用される染料が、変色に影響している可能性があると指摘していて、産業汚染による有害な現象ではないかと懸念しています。

湖が鮮やかなピンク色に…汚染による現象か
…南米・アルゼンチンで、パタゴニア地方の沿岸部にある2つの湖の水がピンク色に染まりました。上空から見るとなんとも神秘的な光景ですが、なぜ、湖がピンク色…
(出典:日本テレビ系(NNN))

<ツイッターより>

日テレNEWS
@news24ntv

【南米】湖が鮮やかなピンク色に…汚染による現象かhttps://t.co/YYJ9Tv8K8i(日テレNEWS YouTubeチャンネルより)

2021-08-03 21:20:03

(出典 @news24ntv)

重低音岩石党
@runrunmenigge

海老に使用される染料ってなんだろう?茹でれば赤くなるのにわざわざ染料を使うのはなぜ?→湖が鮮やかなピンク色に…汚染による現象か(2021年8月2日放送「news every. 」より) https://t.co/HpUCCzouf3 来自 @YouTube

2021-08-02 21:13:40

(出典 @runrunmenigge)