(出典 スーパーで売られていた瀕死のエビを水槽に入れると… - YouTube)



<関連記事>
スーパーで買った車エビを育ててみたら…… 
興味深い記録に「予想以上に金額と愛情がかかってて感動した」の声


スーパーで生きている車エビを購入した「のりんご」さんが、その中の1尾を飼ってみることにします。人工海水の素がなかったので自然塩を溶かして塩水を作り、車エビを中へ。
しばらく横たわったままでしたが、2時間ほどたつと起き上がってくれました。  
水の濁りが落ち着いてきたのでエアーポンプとソイル(粒状に加工した土)を入れてみることに。足を動かして潜りたそうにしていますが、うまく潜れないようです。
夜、赤外線カメラで撮影してみると、活発に動き回る様子やアサリを食べる姿が確認できました。なかなか姿を見せてくれないけれど、元気に暮らしているらしい車エビ。
YouTubeのコメント欄には「ものすごい強運のエビですね」「思わず最後まで見入ってしまいホッコリしました」「予想以上に金額と愛情がかかってて感動した」といった声が寄せられています。
 
<全文はこちら>

スーパーで買った車エビを育ててみたら…… 興味深い記録に「予想以上に金額と愛情がかかってて感動した」の声
 スーパーで買った車エビを育ててみたという動画が、YouTubeチャンネル「のりんご」に投稿され、注目されています。  スーパーで生きている車エビを…
(出典:ねとらぼ)

<ツイッターより>

FRIES
@fries_hyg

スーパーで買った車エビを育ててみたら…… 興味深い記録に「予想以上に金額と愛情がかかってて感動した」の声 https://t.co/C3MM4I1n7e 確かに愛情かけられているなと思いました。2ヶ月ほどで*でしまったそうですが、これでも十分だったのかも。

2021-06-26 20:36:28

(出典 @fries_hyg)

🍒🍹🦆✽GAFAM神 BØT♔™✞☇❁🔑
@KOU__G

スーパーで買った車エビを育ててみたら……https://t.co/aDKrbNB6vv ☯️釣ったウナギを砂抜きしようと思って衣装ケースに入れてもう3年になります。情がうつるので食べられませんね。今年こそは釣った川に戻… https://t.co/O9sVbZNMeE

2021-06-26 14:56:44

(出典 @KOU__G)

🌺🌸優花 マニラ在住🌼🌹
@drispitanuki

スーパーで買った車エビを育ててみたら…… 興味深い記録に「予想以上に金額と愛情がかかってて感動した」の声(ねとらぼ)身近なところに 人間とは別の生物も生活しているんだよねほんの近くにいても 黙っているから知られない生態って… https://t.co/iDIk4Auhjj

2021-06-26 07:33:59

(出典 @drispitanuki)

トマホーク村上 / トマ村
@tmhwq

YouTubeあんま数見てるわけじゃないけど、その少ない中でも生物系Tuberがこぞって「スーパーで買った○○」動画上げてたの、これもそのひとつっぽい。ムーブメントの発火点どこだろう。 / “スーパーで買った車エビを育ててみたら…… https://t.co/U6VMTWMA4T

2021-06-25 20:58:37

(出典 @tmhwq)

あやチャン寝る
@aya_chan_nel

スーパーで買った車エビを育ててみたら…… 興味深い記録に「予想以上に金額と愛情がかかってて感動した」の声 #SmartNews たまに、YouTube見てるけど、まさかスマートニュースで記事なっているとは! https://t.co/eCiljywZLd

2021-06-25 19:34:08

(出典 @aya_chan_nel)

広瀬 翼✨🍶✨2021
@tsubasahirose29

スーパーで買った車エビを育ててみたら…… 興味深い記録に「予想以上に金額と愛情がかかってて感動した」の声(ねとらぼ)#Yahooニュースhttps://t.co/rPOVR91epp時々行くスーパーでは去年、サワガニを「食用、飼育用にも」と掲示して売っていた。

2021-06-25 16:24:44

(出典 @tsubasahirose29)

<関連する動画>